スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月28日

EI 9mmカイデックスポーチ シングル

こんにちは。まきをです。
久しぶりにポーチを買ったので記事にしておきます。



  EAGLE 9mmカイデックス シングル

です。

結構前にロングマグ用のフラップ付きのポーチを買ったんですけどいい出物があったので飛びつきました。

製造年は2006年12月です。

白パル初期のものですね。僕自身持ってる白パルが01/07のものしか持ってなかったのでめちゃくちゃテンションが上がりました。

ポーチとしての使い心地なんですけど、1枚目で僕が持ってる東京マルイのSIG P226Rのマガジンを差し込んで若干抜きにくいかなという感じでした。カイデックス板のタイトさもあります。そしてダブルならまだしもシングルですし、何しろピストルの弾倉というある程度の重量のある物を入れる訳なのでキャリアにつけた時にグラグラしてしまいます。カイデックス板の方はドライヤーなどで温めたりするといいんじゃないでしょうか。

人によっては、フラップが付いている方のポーチの方が好みだったりするかもしれませんね。

使用例を何枚か紹介しておきます。





腰煮付けてる写真も多いですが、しっかりキャリアに付けている例もあります。


この隊員、あんまり目立たないMP7のマガジンポーチを使ってて好きです。



大まかにはこの辺になります。
まだまだポーチ欲は満たされないのでこれからも増やしていきます。

最後は小ネタで締めたいと思います。
最近こんな動画が上がっているのを知りました。

ボウ・バーグダル軍曹が2009年に失踪、タリバンに誘拐されたのはマーク・オーウェンのNO EASY DAYにも書かれています。その時に戦死した軍用犬のREMCOに付いて当時のハンドラーが語っている動画です。本と合わせて見るとより興味深く見ることができると思います。

長くなったのでこの辺で。
見ていただきありがとうございました。





  

Posted by まきを。  at 14:49Comments(0)装備ポーチDEVGRU

2017年12月27日

Disposable.

お久しぶりです!!
更新をサボってました。サボってた間もちょくちょく物は買ってたのですが今回はちょっくら軽めのアイテムを紹介しようと思います。

タイトルの通り、使い捨てのものです。




DEVGRU的にはASPとかに比べるとあんまりメジャーではないハンドカフだと思ってます。

なんでこんなものを紹介するかというと今年、本を出版した元レッドチーム隊員のロバートオニール氏が退役後に自身のキットバッグの中身を紹介す動画をFOXで公開したのですがその中にこれが出てくるんですね。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjbjeOdsqrYAhWBPJQKHXpkDQQQtwIIKDAA&url=http%3A%2F%2Fvideo.foxnews.com%2Fv%2F3886459681001%2F&usg=AOvVaw0bgM5EIpthvgMNuuOKJ9us

良かったら見てみてください。

APSなどのプラ製ハンドカフに比べるとこれはパンツのポケットとかアドミンなんかに複数個余裕で突っ込んでおけるのが利点だと思います。嵩張りません。

今度多く買い足したいと思います。

今回はあんまり引き出しもないのでこの辺で締めます。
見ていただきありがとうございます。  

Posted by まきを。  at 23:41Comments(0)装備DEVGRU小物

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
まきを。
まきを。
DEVGRUが好きで装備集めてます。