スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月24日

EI 9mm ext pouch.

どうも。
今回は久しぶりにナイロンの紹介です。






EagleのM9 Single mag /EXTポーチです。07年製です。

エクステンションです。

簡単に言うとSIG P226のロングマグを入れておけるやつです。確か今度マルイからロングタイプのガスマグが出るんでしたっけ??


今はWE-techがマルイも兼用できるものを出してますがまだ持ってないしここまで来たらマルイの発売をまちたい()


早速ですが幾つかの使用例をあげていきましょう。







パッと見ではこの辺りが一番明確に確認出来たものかなと思います。他にもそれらしいのが何個かあるんですが解像度がメッチャ悪いので貼るのはよしておきます...どちらもDEVGRUです。

6094のカマバンからパルス一個分くらい出ちゃいます。
ノーマルのマガジンを入れるやつだとカマバンに綺麗に収まるんですがね〜

取り付けてみますとこんな感じです。


やっぱりちょこっと出ますね。配列は


この隊員を真似てみました。スモークポーチを付けていたんですがこれに変えたら多少スムースに腕が動かせるようになりました。

本当は9mmカイデックスのシングルが欲しかったんですが手に入れられてないのです...

でもこっちのポーチも付けたらしっくりきたので◎です。

マグポーチ一個にそんな話のタネもないのでこの辺で終わりにします。いつもいつも情報量が少なすぎるブログで申し訳ないです。見てくれている方々には感謝です。



  

Posted by まきを。  at 23:54Comments(0)装備ポーチDEVGRU

2017年01月03日

GARMIN foretrex101

こんにちは。今回は少し古めのアイテムが手に入ったので紹介します。




GARMIN Foretrex101です。


これは部隊に関わらずミリフォトで頻出のアイテムなので大抵の装備好きな方なら知っておられると思います。

これはForetrexというモデルの最初の型になります。何やら現行の401はパソコンに繋いでGoogleマップやらと同期出来たりするらしいのですがこれはかれこれ10年ちょい前の物なので出来ません(キッパリ


ざっとですがDEVGRUでの使用写真を載せておきます。

オーウェンとか


オニールとか

使用例には事欠きません。良いことです。
ちょっと古いしいっぱい露出もあるしってことで手に入れてみたんですよ。

実際に外で衛星と同期させて見ました。


(画面は座標やら何やら写ってもダメなのでモザイクかけましたが何事もなく動作してくれてます)


まあ401も結構新しそうって思ってたら09年のリリースで同年にフィリップス船長救出作戦時の写真でもオーウェンが手首に付けていました。(301かとも思ったけど色的に401っぽいし...)

それでこれをライフルに付けるか、手首に付けるかで考えたんですけどまだLBT-2626の金タグを入手してないのでいつになるかは分かりませんが手に入ったときにでも、ということでお願いします。だいぶ長くもなりましたし...


ということで駄文長文お付き合いいただきありがとうございました。

  

Posted by まきを。  at 20:50Comments(0)装備DEVGRU小物

< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
まきを。
まきを。
DEVGRUが好きで装備集めてます。